iPhoneで中国語を手書きする

今では同時並行で数人の中国美女と中国語で微信のやりとりも平気なDYXですが、昔は中国語を書くのに苦労していたのを思い出しました。

最も中国語を簡単に書く方法は、スマホの手書き入力です。
ピンイン打ちの方が勉強になることは間違いありませんが、中国語初心者レベルだとスマホの手書き入力はかなり強力な武器になります。

ということで今回はiPhoneで中国語を手書きする方法を。

設定方法

iPhoneで中国語を手書き入力するためには設定が必要です。
※iPhone(iOS7.1.1)で説明します

言語環境を選択。

キーボードを選択。

追加を選択。

「中国語(簡体字)手書き」を選択。

設定は以上です。

使い方

キーボード切り替えで、「簡体手写」を選択

手で書くと候補が出てくるので選択

中国語の手書きは判読精度がかなり高いです。

知らない漢字があったときは、翻訳ソフトに手書き入力して意味や発音を確認しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>