「小姐招へい」タグアーカイブ

小姐招へい/大事なこと

いきなりですけど、親族・知人訪問の際の大事なポイントを説明します。

言葉のとおり、親族・知人が招待するということです。

1.招へい理由

何故日本へ呼ぶのか?
・・・基本的には相手が来たいからでしょう。

何故日本に来たいのか?
・・・日本に行っていろいろ見てみたいんでしょう。

ま、だいたいその程度ですよ。

でも、一応日本で用事を作る必要があります。

 親戚・知人の結婚式
 パーティーへの出席
 学校の下見
 健康診断
 コンサート などなど

 どんな理由がいいんですか?と質問を受けますが
 ・・・何でもいいです。

 親族を呼ぶのにそんな大した理由は要りませんから。

 本人の名前が書いている招待状か予約票を用意して下さい。
 問題でも起こさない限り、入国後の行動をチェックされることはありません。

 意味は分かりますよね?
 ・・・用意さえできればいいんです、実際に行くかどうかは別として。

2.身元保証人

実際はどうか別として、日本は中国からの入国者が損害を誰に与えることを恐れています。
それゆえ、観光ビザにデポジットを求めています。

親族・知人訪問は、基本的に呼ぶ人が身元保証する形式を取るため、デポジットが不要なのです。

身元保証人になる条件は、「税金を払っていること」、それだけです。
税金を収めていれば全く問題ないです!

3.二人の関係

親族であれば、中国で証明書でも発行してしまえば終わりです。

知人の場合は、知人であることを証明する必要があります。
ただ、知人であることを証明すればいいだけです。

「本当に知人であり、知人の関係が継続されている」

ちなみに、恋人か否か?そんなことは聞かれません。

証明するために書類が必要です。

◆写真

二人でも集団でもいいですが、次の条件を満たす写真を用意します。

 □呼ぶ人と呼ばれる人が一緒に映っている
 □正面から撮影されている=顔がしっかり映っている
 □複数枚=2枚以上

 問い合わせで「写真がありません」とよく言われますが
 ・・・撮ってきて下さい!

 もし、写真を取らせてくれない美女なら
 ・・・そんな美女は呼ばなくていいです!

 写真がないと承認されませんから、ちゃんと撮ってきて下さい。

◆通信記録

もう一つ継続した関係を示す必要があります。
時間を空けた何回かのやりとりの証拠を出しましょう。

 □手紙 *いまどきないでしょう!
 □電話記録
 □メール
 □微信
 □LINE

 下記のコピー、写真、スクリーンショット印刷でOKです。
 誰とやりとりしてるか分かるようにして下さいね!

重要なポイントは上記3点です。

結局、写真さえあればあとはなんとでもなりますね!

 「写真がない!」という問い合わせが多いですが
 ・・・撮ってきて下さい!

では次回以降、親族・知人訪問の手順について説明していきましょう。

不定期につづく

小姐招へい/基本的なこと

中国の彼女を日本へ少し呼びたい方、

お待たせしました!

FYちゃん編で日本招へいに少し触れたせいか、よく問い合わせをいただきます。

よくネット上のQAサイト等で「中国の彼女を呼ぶのは困難」と見かけますが真っ赤な嘘です。

実際、2014年4月にDYXはFYちゃんを日本へ招へいしていますし、
念のため、上海領事館、外務省、入国管理事務局、中国大使館などに電話したら、普通に丁寧に教えていただけました。

DYXからすると、書類作成などで「手間」はありますが、
申請自体は「簡単」です。
やり方によってはデポジットも不要です。

では、中国美女を短期で日本へ招へいする方法に関して説明していきましょう。

まずはビザの種類から。

◆観光ビザ <申請者:中国の旅行会社>

この方法は、日本に保証人がいないため中国側でデポジットが必要です。デポジットの金額は省によって異なります。

彼女でもこの方法は可能です。デポジットは帰国後ちゃんと返って来ますからお金があればこの方法で問題ないです。

→お金がある方はこの方法にしましょう。旅行会社ですべてやってくれます。

◆短期ビザ(商用) <申請者:中国の会社>

この方法は、業務で行われるものです。日本と会社と中国の会社の取引証明さえあれば簡単に通ります。

この方法で彼女を呼ぶ場合、いろいろ手間です。
昼の仕事がないなら、まず中国の会社の就業証明をなんとかする必要があります。
昼の仕事の証明ができたとしても、日本と会社と中国の会社の取引証明も必要です。

なお、日本の会社が中国の個人を招へいすることは非常に難しいとのことです。by上海領事館
 
→こういう細工ができる方はしてもいいですが、面倒なのでオススメできません。
DYXはできなくなかったのですが面倒で周りに手間をかけるので止めました。

◆短期ビザ(親族・知人訪問 ) <申請者:本人>

結論から言えば、この方法が一番簡単に呼べます。

知人もしくは第三者が身元保証人になって、招へいする方法です。
会社の証明など自力で入手できない書類は不要で、デポジットも不要です。

→お金をなるべく掛けたくない方にオススメです。
 ま、この方法がこのページを読まれている方が知りたい方法でしょう。

では次回以降、親族・知人訪問の方法について説明していきましょう。

不定期につづく