美女に使えるDYX中国語講座第2回

読者が知りたい中国語を翻訳!ピンイン・カナルビ付!

本サイトへのアクセスで「中国語での表現」を探して来られている読者さんのための中国語講座です。実際に検索されている「中国語での表現」を、たくさんの美女と話すDYXが辞書では学べない口語ベースで翻訳します。

・なるべく応用できるように解説します。
・美女エピソードでもお分かりになると思いますが、置かれているシーンによって使う表現は変わりますのであくまで一般的な例を紹介しています。
・美女にYESと言わせるのが好きなDYXなので、多少Sな表現に偏っているかもしれません(笑)

読者が知りたい「中国語」 / 2015年2月

あの美しい美女を口説く

検索キーワード:口説く中国語
ジュウェイ チウ ナー ウエイ ピヤオ リヤーン ドーァ メイ ヌゥィ
Zhuīqiú nà wèi piàoliang dì měinǚ
追求那位漂亮的美女

異性を口説くのは「追求」、それを受け入れるのは「接受」。「泡妞」は女遊びするという意味。

もう少し一緒にいたい

検索キーワード:もう少し一緒にいたい中国語
ハイ シアーン ヤオ ホーァ ニー ザイ イー チイ イー ホゥイ オーァ
hái xiǎng yào hé nǐ zài yīqǐ yīhuǐ’er
还想要和你在一起一会儿

「想要」=したい、「一会儿」=もう少し、「还」はなくてもいいがあったほうが気持ちが篭っている感じ。

一緒に帰らない?

検索キーワード:連れ出す中国語
イー チイ ホゥイ ジア バー? / ダー バオ ニー コーァ イー ブゥ? / ダイ ニー イー チイ ゾウ コーァ イー マー?
yīqǐ huí jiā ba? / Dǎbāo nǐ kěyǐ bù? / Dài nǐ yīqǐ zǒu kěyǐ ma?
一起回家吧? / 打包你可以不? / 带你一起走可以吗?

連れ出すことは直接的に表現しないので、適当に冗談っぽく言う方がいい。

カラオケに行こう!

検索キーワード:中国語からおけ
チュイ カー ラーok バー!
Qù kǎlā OK ba!
去卡拉OK吧!

オケはオーケストラの音の当て字で「OK」です。

あなたに触りたい

検索キーワード:貴方に触れたい中国語
ウォ シアーン モー ニー / モー モー ニー コーァ イー マー?
Wǒ xiǎng mō nǐ/ mō mō nǐ kěyǐ ma?
我想摸你 / 摸摸你可以吗?

「摸摸」と重ねた方がやらしい感じが出ます。

どうしてそんなにいやらしい

検索キーワード:中国語いやらしい
ウエイ シェン モーァ ニー ナー モーァ ソーァ ラーン?
Wèishéme nǐ nàme sèláng?
为什么你那么色狼?

「色狼」が一番標準的。他に「变态」は性癖が変、「黄色」は異性にだらしない、というやらしさです。

ベッドの上ではやらしいね!

検索キーワード:中国語ベッド
チュワーン シャーン ニー ハオ ソーァ ラーン ノーァ(ニー)!
Chuángshàng nǐ hào sèláng ne!
床上你好色狼呢!

ベッドは「床」です。

浮気してない!

検索キーワード:浮気は、ありませんを中国語で
メイ ヨウ ホワ シン!
Méiyǒu huāxīn!
没有花心!

「没有」+名詞、~はない。「花心」は名詞ですが、動詞で使う人も多いです。

あなたに会いたい

検索キーワード:あなたに会いたい中国語
ウォ ヘン シアーン ジエン ダオ ニー
Wǒ hěn xiǎngjiàn dào nǐ
我很想见到你

「我想你」でも可。I miss youの意味なので。「很」を「想」の前につけると「とても」という強調ができます。

会ったらすぐに強く抱きしめる

検索キーワード:中国語会ったらすぐ抱きしめます
ウォ メン リヤ イー ジエン ミエン ジウ ジン ジン ディー ヨーン バオ
wǒmen liǎ yī jiànmiàn jiù jǐn jǐn de yǒngbào
我们俩一见面就紧紧地拥抱

「就」=~したらすぐに~

不定期につづく(?)

「美女に使えるDYX中国語講座第2回」への12件のフィードバック

  1. いろいろ参考になるフレーズがありますね
    早速使ってみました

    最近気に入っている女性に、中国勉強を始めたことを伝え、”我很想见到你”とメールしました
    中が良いけど、友達になってしまいそうでしたが、ちょっとした刺激になりました
    びっくりして喜んでいましたが、返信の理解に汗でした

  2. こちらも実用的な内容ですね★今度使ってみたいと思います

    1. コメント感謝です!亀レスですみません!
      表現はいろいろありますが、美女達に実際に使ってますので、実用的ですよ!

  3. とても参考になりました、中国語を今習ってますが老师に隠語はなかなか聞きにくいですから又お願いいたします。

    1. コメント感謝です!
      お役に立てれば幸いです。
      月1回ぐらいのペースで更新していますのでお楽しみに!w

  4. レスの名前 入れてなかったですね汗
    失礼しました。

    1. ベッドの上ネタでしたか、きっと美女に教わったと思われたんでしょうね、(笑)
      第三回もまもなくです!w

  5. ありがとうございます。中国語が楽しみながら勉強できます。

    1. コメント感謝です!
      検索されている中国語を翻訳しているだけなのですが、お役に立てば何よりです!

  6. 中国語だと返信がとても早いですね!相手の反応が面白かったです。

      1. 遅くなってすみません。

        床上你好色狼呢!
        速攻返信来ました笑

        美女から誰に教わったと怪しまれました!
        また第三回もお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください